余波

ゲームは我が心の友

2017-01-01から1年間の記事一覧

FF14ロドストでの画像つき日記(最近のスクショ加工遊び)

どうも、写真小僧です(え) 最近のスクショをずらーっと。 元鯖んときです。野良CFの時、カメラぐるっとしたら個人的にいい感じの角度と構図になったんでパシャ。ちょい惜しいのは、奥の方がしっかり写ってないっていう…。撮るならしっかり撮りたかった。 …

【刀剣乱舞】連隊戦2017年12月(後半)

難易度が最高な乱、十戦勝ち抜いたーー! 貰える御歳魂の数が超難より凄かった……。超難でも貰える御歳魂が三倍になるアイテム使って、勝ち抜いたら千三百とか……。あああ短刀の方達の苦労が報われた(;Д;)(;Д;) 前回のリベンジできた!日本号さんお迎えまで一…

【グラブル】がちゃーーん

今朝方にガチャしたら、来ました。どんなキャラだろうと思ったらオネエでした。最高か!!!!オネエ大好き!!!!

【刀剣乱舞】連隊戦2017年12月

連隊戦もおいやぁぁぁあ😭疲労回復で秘蔵の幕内取っておいて良かったけど!!! 乱出て、行ってきて、貴重な回復アイテム使って、後一戦てとこで敗北して72しか持ち帰れず、皆にも無理をさせ…。努力が、短刀の方たちの努力がああ!戦況間違えてごめん!!す…

【刀剣乱舞】2017 12月 連隊戦メモ

刀剣乱舞 2017年度 12月連隊戦メモ 連隊戦 12月19日 夜19時くらいから開始データ。 易 低レベル短刀、太刀30台~編成でクリア。 普 低レベル短刀、太刀30台~編成でクリア。ただし刀種編成だけでなく、個々のステによっては重傷3名。中傷1…

【FF14】星芒祭だよ、雪降った

星芒祭 2017 (´(ェ)`)

【FF14】イクシオン げっと

とったどーーーーー!!! イクシオンマウント、やっと取れました! いやぁ…LSのメンバーさんの情報がなかったら交換素材集まりませんでしたよ…。 FF10のイクシオンて感じで、ずっと取りたかったんです。 乗ってる人とか見かけると、いつか取るかー。 ぐらい…

【グラブル】進撃イベント日記②

武器の熟練度間に合わないかと思ったけど、秘蔵のエリクシールまで使って、スキンゲット。無理矢理間に合わせた。 あと、レイジⅢに風属性攻撃力アップを二個付けして、ミュオンとアーサーの火力底上げ。そして一番は、上記のバフ付けてへいちょーの攻撃力ア…

【グラブル】進撃イベント日記①

スマホRPGは今これをやってるよ。今はこのイベントが開催中! → https://t.co/v0FB44lgk4 https://t.co/jQe25XK4tb エレンとリヴァイ兵長仲間にならん仕様だったよ。ミカサだけみたい。エレンは巨人化バージョンの召喚石で入手可能。属性は火。 うーん、火属…

【FF14】登山 IN kugane

どうも、ワタクシです( 'ω' )b いや、最近ですね、登山に興味もちましてね…? このSS、どこから撮ったかといいますと… ドーン!! ここです。このへんから撮りました。 で、下記のSSでは更に先のポイントに到達。 ここに至るまで難しかった…。ある程度のコ…

【FF14】初 ラバナスタ !!!

ラバナスタにやっと行ってきましたぞ!!! 今まで何故行っていなかったかというと、 怖いからですよ!!!! 実装から大分経ってから行くの、怖いっす…。 でもガラムサイズでテンション上がって、うひゃああああ!とリアルに叫んだりしましたよ笑 ギミック…

Kiss me good-bye (和訳)個人的

Kiss me good-byeも好きな曲です。 なんというか…和訳になると日本語が綺麗に思えて、好きなんです。 アイズオンミーと同様ですが、自分の解釈もまじえてメモしておきます。 Kiss me good-bye(英語版和訳)/アンジェラアキ あなたは わたしの愛が全てだと …

Eyes On Me 和訳(個人的)

翻訳ソフトさんのお力で、和訳をしてみました。暇つぶしに…。 ちなみにワタクシは英語力ゼロです。すみません。単語を数個しか理解できないくらいです。すみませ…でも意味をメモっておきたかったんです。 ところどころは既に和訳されてる方のを参考にしつつ…

【刀剣乱舞】秘宝の里 201711

イベント始める気になるまでかかったので、巴形さんが入手できるかは、現時点では賭けです。 ひとまず、11月19日の深夜から開始。 11月22日現在、 13081個 一周につき、200~435くらい。500近くの時も。 編成 第一部隊 三日月宗近 蛍…

どう森ポケットぼちぼちはじめました

とってきたムシを…って何か別な台詞入れるという遊びを思いついてしまっry ひとまずキャンピングカーの色は自分の推しキャラぽいイメージ。 ムシを観客に……っていうくらいだから、きっと曲はぼーくらはみんなーと勝手に思っている。

【FF14】くろまー

黒魔道士が60になりました(^q^) あれ・・・。 なんだかんだでキャスターやってしまってるぞ、自分。 俺は、魔法職向いていないんじゃなかったか…? と思ったんですが、ちゃんとスキル回し覚えて、怒られないように立ち回ってれば、 なんにも言われなくて済…

fallout 4のバグ

浮いてんね。キミ。

【FF14】赤魔道士半自己スキル回しメモ

赤魔道士を開放後、しばらく侍してたのでスキル回し全然分かってません。 という状態で無謀にもロクに調べもせずにやってみたところ、 ジョルト⇒ヴァル系のコンボを覚えたものの、なんかのゲージの意味分からず。 しばらくしたら、近づいて切ったりする技の…

【FF14】黒魔道士スキル回しメモ

備忘録。 なので、大変簡素。あと、レベル50~のだけ。迅速→ファイガ→ファイア×4→ブリザガ→サンダガ→ファイガ→以降ループ。中間激成魔→迅速→ファイガ→ファイア×4(procファイガ挟む)→ブリザガ→サンダガ→ファイガ→ファイア×4→以降ループ。その2激成魔→迅速→フ…

FF14ロドストでの画像つき日記(ぼっちライフ日記ー久しぶりのSS遊びー)

久しぶりの加工。本当はFF14立ち上げたままペイントソフトで作業したいんですが、スペック的にっていうか、同時立ち上げ無理~orzなもので、同時進行したい時は本当にもだもだします。 ゲームと関係ないんですが、ちょっと書くネタがないので()参考にもな…

FF14ロドストでの画像つき日記(ぼっちライフ日記~)

どもども。基本、ソロor野良orPT募集に滑り込む、で大半のこと済ませているぞーいです。ひとり遊びはうまいので、くだらなーいこととかも思いついたらやってます。 その中でも、人数制限解除でのクリア。できるんですかね?できるのか? いや、やろう。 って…

FF14ロドストでの日記(メイン進みまして【ちょいネタバレ?】)

まず、前置きします。テンションおかしいです。すみません。 よぉぉーーーやっと! 紅蓮、神龍、クリアしました。 ゼノス…ゼノォス……。なぜ!!!イイキャラ(良くも悪くも)だしてくるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉおおおお 震えるはむたろさん・・・。いや…

【FF14】震える選択肢と久しぶりの遭遇

ま、まて…。堪らなくなった。 こんな、こんなの選べと!? ゼノス、敵なんだけど、声がと……み……さんなんだ。で、選択肢の一番上に友として生きるってきてるの。なん……っなに…。光の戦士に闇堕ちしろと言ってるのかな!?なりたいけど!!(待て)自分の操作キ…

FF14ロドストでの画像日記(地図でどんぱち)

はろー、ぞーいです。 やめる前から所属させていただいてたLSのメンバーさん方にお誘いされて、空想帳で極ナイツとか、行ったんですが…。正直に申しますと、極ナイツはクリアしておりませんでした。挑みもしましたし、フレンドさん方の練習パーティーなんか…

FF14ロドストでの画像つき日記(アパルトメントLS【自己紹介しました】)

はろー、ぞーいです。本日は、数日前に入れさせていただきましたアパルトメントLSで自己紹介してまいりました。アパルトメントLSとは、そのアパルトメントの住人と親睦を深めつつ、楽しもう~な雰囲気のLSです。(個人の感想です)どんなLSなんだろーと思い…

【FF14】メインのアパルトメント

メインのほうのアパルトメントの部屋の家具は、FF14やめる前にフレンドさんに作っていただいたものを使用。もらったらバーチャルのアイテムでも捨てられない。平安時代の雰囲気出すのに試行錯誤してるけど思いつかないから戦国時代か昭和頃の部屋にしている…

【グラブル】桜

最大上限解放できた〜(*・ω・)

FF14ロドストでの画像つき日記(とおく~とおく~)

はろー、ぞーいでっせ。 FF14でお月見したいなーと思ったんだけど、どっか見晴らしのいいスポットないかなー。って感じでふらふらしてます。散歩楽しい('ω' )三('ω')三( 'ω') さてさて、ついこの間、侍が70になりました。いやっほーい。 楽しくてつい、メ…

FF14ロドストでの画像つき日記(それっぽいもの考え中)

はろー。 ここのところ、ミラプリにまた拘ってます。 おしゃれ装備はお金かかるし、また無駄遣い…ってなりますが、復帰してからはギャザラーを頑張っているので、資金繰りはどうにかなってますvハウジング資金と、テレポやらジョブの装備やらに使ってもいい…

グラブル スライムさん

ルピ稼ぎ(ルピはゲーム内通貨のこと)に最適とされるスライムさん。攻撃通るのと通らないのとがあって、どうしたらいいのかと思いましたら、攻略を見るに、どうやらシルバーとかゴールドのスライムさんは通常攻撃や属性による攻撃が通らないらしく、削れない…