余波

ゲームは我が心の友

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル スライムさん

ルピ稼ぎ(ルピはゲーム内通貨のこと)に最適とされるスライムさん。攻撃通るのと通らないのとがあって、どうしたらいいのかと思いましたら、攻略を見るに、どうやらシルバーとかゴールドのスライムさんは通常攻撃や属性による攻撃が通らないらしく、削れない…

【グラブル】初心者ながらも分かったことメモ

こんにちは、こんばんは。 グラブルの刀剣乱舞コラボイベントで、初心者な自分がやったことを半箇条書き?します。 (自分もてっとり早く分かりやすくてシンプルな書き方) ■□■□■□■□■□■□■□ はじめたばかり とりあえずメインシナリオを進める。 ジョブは適当…

【グラブル】とうらぶコラボイベ進歩

こんにちは、こんばんは。 コラボ武器、あとひとつで全て入手できそうです。 いやぁ……長かった……。 コラボが終わるまで周回はまだ続けますけれど。 というのもキャラクターの上限解放に栄光の証なるものが必要で……。 しかも特定のイベントでしか入手できない…

【グラブル】強化関連メモ

グラブル現段階で上限解放に必要な素材メモキャラフェザー(SR) 天光 1(碧蒼の試練水曜日)聖晶の欠片 1(紫菫の試練木曜日)三日月宗近(SSR) 第一段階/煌光の宝珠 1(朱緋の試練火曜日)天光 2 聖晶塊 1(紫菫の試練木曜日)第二段階/煌光の宝珠 1 白竜鱗 1…

【グラブル】バトル関連メモ

基本 属性 火⇒風(強) 水(弱) 水⇒火(強) 土(弱) 風⇒土(強) 火(弱) 土⇒水(強) 風(弱) 光⇐⇒闇 アビリティ レイジ(効果タイム:3、次回使用:5) 参戦者の攻撃UP エレメンタルフォース(効果タイム:3、次回使用:5) 参戦者のアビリティダ…

【グラブル】上限解放 おや……○○○の様子が……。

こんにちは、こんばんは。 刀剣男士とグラブルキャラの方合わせて、13名ほど上限解放。 2だったり、3だったり。 見ての通り、数名ほど上限解放できる方がいるはいるんですが、三日月宗近さんの上限解放素材を使ってしまうので自重。星晶塊がちょうど3つし…

【グラブル】上限解放

こんにちは、こんばんは。 グラブルをまた更に突き詰めようとしてます。 といっても、ある程度自分で満足する強さまで行ったらのんびりやるかもしれませんね。 はてさて、強化用の素材集めはそこそこ順調です。 それぞれの素材をゲットできる曜日クエさえち…

【グラブル】とうらぶコラボスタートからの進歩

こんにちは、こんばんは。 グラブルをずっとやっています。数日前までrank1だったのですが、イベントのエクストラクエストをぐるぐるしていたら、あっという間にrank41に。 イベントのエンディングもクリアして三日月宗近もお迎えし、信頼度マックスにし…

【FF14】美神様に挑む勇気は……

ありません。 はい……。 メイン、まったく進んでおりません。 どうしよう……。 と、もやもやしていた自分、さよならぐっばい。 ぼんやりとパーティー募集をいつものように眺めながら、ギャザラーをしておりましたところ、なんと未予習でもOKな美神様討伐募集が…

【グラブル】はじめました

グラブルはじめました。 実は以前、ネットの友人にお誘いされていたのですが、他のゲームに気が向いていてなかなかやる気になれなかったんです。はじめるまで忘れていましたが、チュートリアルだけは終わらせていたようです。過去の自分。 きっかけは今回、…