余波

ゲームは我が心の友

2020-01-01から1年間の記事一覧

【FF14】ソロで工夫(タンク)

へろー また自分メモ的な記事になります。 ソロで野良ルレしてる時に、ちょっとヤバい、な戦況や事態が発生することはよくありますので、ある程度は1人の力で挽回できるチャンスを作る、ということで、常にそういうやり方を模索してます(「・ω・)」 見かけてす…

【FF14】ゲーム内のみで取れるエモ一覧と条件

突発的に、書きたくなりまして……。 自分がサブキャラの時にあのエモートは何処でどのクエで取れるんだっけ?となったり、何処で取った!?課金のじゃないだと!?っていう未習得のエモートとかをすぐ分かるようにしたくてブログに書いとこうかと。自分のブロ…

【FF14】紅蓮祭!2020!

今年もやって来ました、紅蓮祭。 5.3アップデート後、間もなくの開催とあって、どこもかしこも人、人、人! とはいえここの所、というか漆黒が開始されてから、世の中のあれこれもあって、途切れることなく常に人がいるんですよね。 ヘタしたら紅蓮の頃より…

【FF14】ミーン工芸館漁業科「水晶患いの治療法」

釣り場分からない!!!って調べて、それでも駆け回ってしまうほどすぐに気が付かなかった……。 サブやる時に忘れてそうなんでメモ代わり。 まず前準備として、ギャザラースクリップで交換できる ショートビルミノー いくつか持っていきましょう。 場所: テンペ…

【FF14】星唄異聞 再び

久しぶりにブログ更新。 例のアレの影響もあり、外出自粛。更に持病悪化でより家に引きこもるようになりました。春は桜見に行くくらい……と思っていたんですが、自粛でそれも叶わず。来年はきっと、世の中が落ち着きを見せてくれるはず……と願います。 そして…

【FF14】5.2メインクエ 5個目 謎かけメモ【ネタバレ注意】

サブをやった時に忘れそうなのでメモです。 メインストーリーネタバレというか、ギミックのネタバレかもしれません。ご注意下さい。 万が一、分からん!って人や、時短したい人はどうぞ。■叡智を示せ■その魂、己の"研鑚"(けんさん)を求め、国を高みへと押し…

【FF14】極青龍自分用メモ

クリアしたけど忘れそうなのでメモ。蛇の模様 =ドーナツ範囲 ボスの真下かターゲットサークル内が安置 勾玉の模様=ボス中心範囲 模様が見えたら即座に避ける 履行後、大蛇がどの方向にいるかをカメラを回して都度確認。吹き飛ばしの際は、大蛇がいる方向に飛…

【FF14】近況(ギャザクラ)

明けましておめでとう御座います。クラフターライフ満喫してます。以前は本当に苦手で御座いまして……。 興味がさほど湧きませんでした。遠巻きに、ギャザクラのプロ勢を眺めておりました。 が、現在は楽しくてしょうもないです。 5禁断の方々を凄いなあと蚊…