余波

ゲームは我が心の友

FF14ロドストでの画像つき日記(とおく~とおく~)

はろー、ぞーいでっせ。

FF14でお月見したいなーと思ったんだけど、どっか見晴らしのいいスポットないかなー。
って感じでふらふらしてます。散歩楽しい('ω' )三('ω')三( 'ω')

さてさて、ついこの間、侍が70になりました。いやっほーい。

 

f:id:irischang:20180423023253j:plain

 

楽しくてつい、メインそっちのけでレベリングに勤しんでました(´ω`)
スキル回しも複雑でなくてかなり助かります。[size=18]シャキーンガキィィン[/size]
してればおっけー(雑)
天下五剣でテンションあがりますね。技名で。はい( ・ _ ・ )
刀装備も、菊一文字FF7にもありましたね!)、大包平(国宝)、虎徹重要文化財)、片山一文字。
(片山一文字は分からなかったので調べたら、太刀 銘「則房」という刀で徳川将軍家伝来)
片山一文字はFF11プレイヤーさんでしたら、覚えている方もいらっしゃるのでは…。(11では両手刀だったらしい)
刀はまだまだ熟知してなくて、勉強中ゆえ知ってるものしか知りません。
でも、わからん!ってなって調べると楽しい。
今後のアプデで色々くるのかなーヽ(・∀・)ノ

 

小さい時から、武器で刀大好きです。あとは魔道書みたいなのとロッド。
魔道書系はなにからの影響か、まったく覚えてませんw
でもうっすら覚えてる限りでは、本が魔力で自分の前に浮遊してて、ページがぱらぱらぱらぱらーっと勝手にめくれて、使用する魔法の陣が書かれたページで止まって発動する感じのに憧れてたかもしれない!
ロッドはFF9からの影響。実際ダガーみたいにばこーんってやったら痛いよねって。刃で傷つけたくないし、でも戦うには武器持たなきゃ…ってロッド。白魔だから刃系じゃないってだけかもしれないけど…w(魔法の媒体的な意味)

 

で、話は変わってここなんですが。

f:id:irischang:20180423023347j:plain

あれー?こんなとこあったっけ?
イデにこんなところができていたとは……。数ヶ月していなかっただけで浦島太郎。
それもそれで新たな発見で楽しいですけれどね(´∀`)

 

f:id:irischang:20180423023439j:plain

 

景色撮るのたぁぁのしい(゜∀。)
ソロで回ってて、人がいないところで色々ポーズさせたりして楽しんでます。

 

 

でもって現在ちょっとだけ鯖移動考え中。
永遠にする予定はなかったのですけど、新天地とやらもいいなーと迷っております。
まぁ面倒になって移動はやめるかもですがw
どこでもソロでやるつもりなのでどこだろうと一緒なのですが、他の鯖の雰囲気も楽しんでみたいなーと思ったのでした( 'ω' )

 

2017/10/06 23:21