余波

ゲームは我が心の友

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10 占い師

やってみてます。現在35レベルくらい。20まではフィールドで、そこからは経験値お預かりで占い師にまわしました。レベル上げショートカット。とはいえ、やりかたはゆっくり覚えていくつもりです。現在、戦士と僧侶以外にやりたいのはなかったですし、こ…

ドラクエ10 ほぼ全職

20にしました。あれこれ触っていると、面白みが分かることもあっていいです。流石に全職カンストまではしませんけど…。FF14の時のようなモチベーションがありません。ただ、友人達と遊びたいだけなので、興味の対象は必要最低限という感じですね。サブキャラ…

ドラクエ10 温泉 解放

温泉以外にも解放したんですが、 行きたかった所でしたので。 移動は多いのですが、その分リアルを感じますね。夜にくさったしたいが現れたので思い出しながら行きました。 お風呂入ってリフレッシュ。 回復効果があるので、ダンジョンとか、ちょっとした討…

ドラクエ10はじめました

お友達に誘われ、私もやってみたいということで、はじめてました、ドラクエ10。 ドラクエシリーズのファン…ということでもなかったのですが、ところどころ、知っている部分だけは元ネタが分かりました。 ゲームシステムはターン制が変わっていないようで? …

【アイナナ】近況

normalだけど、bad1が痛い。この曲、MISS YOU好きなのに。 さてさて、ストーリーも盛り上がっている最中です。 とうとう陸が発作を起こし、歌が上手いのに発作のせいで上手くいかなかったテレビのステージ。直前のこともあったのでしょうね…。ストーリーの…

【アイナナ】 ようやく進めれる!

アイナナ、今迄母に貸してあるタブレット端末でしか出来なくて、なかなか進めなかったのですが、AQUOS PHONE ZETA SH-01Fでできるようになりました。 アイナナの為に。 ストーリーが面白いとの事で、やってみましたが、確かにアイドル育成スマホゲームの中で…

【刀剣乱舞】審神者二周年

審神者二周年になりました。 早いような、そうでないような…。 基本的に長くいちジャンルに留まるのは少ない上に相当入れ込んでいなければ二次創作にも手を出しませんので、本当に心から好きなんだなあと。 ひと振り目三日月さんはずーっと折れずにいてくれ…

イノセントライフ 久しぶりに

イマイチだと当時から言われていた 新牧場物語 イノセントライフ。 またやりたくなって、VitaにDL。 PSPのほうにはかなり進めたセーブデータがあるのですが引き継ぐことは出来ないので、Vitaで初めからやり出しました。 ちなみにVitaでもかなりやり込んでい…

【刀剣乱舞】大阪城50階到達

大阪城掘り進みながら、久しぶりに真剣必殺おじいちゃん見れました。 しかしレベル99の三日月さんですら中傷になったので、あまり育てられていない編成の部隊で来ていたら大変だったろうなと思いました。 そうそう。 46階ボスマスでうちの本丸にはいなかっ…

【FGO】 徐々に力を身につける

小太郎進化。これ、アンデルセンだけでぼっちクリアした。曜日クエ上級でのことじゃった…。周りが早々に戦闘不能になったので、アンデルセンがぼっちで頑張ってくれた……。ディルムッドさん、脱いだ。 ぐだ子ちゃん可愛いね。どうせならお着替えがしたいなあ…

【刀剣乱舞】大阪城の地下へ潜れ!

前回の大阪城地下探索の階層が深すぎたからか、今回の大阪城地下は割と優しめ。 50階までで包丁さんがドロップするのかしら? ともあれレベリングかねてなので、経験値稼げれば良きです。 ちまちまと育てていた岩融さんが大活躍。 見事に誉MVP。 現在は40階…

【FGO】 おるた

友人からの話では前に引いた★5の 謎のヒロインX(オルタ)は思いのほか、強キャラのようで、当たりだと教えてもらいました。 これです↓ バーサーカーなのでどんなタイプの敵の攻撃にも弱いという欠点はあるのですが、その代わり攻撃力はやはりバーサーカー。…