余波

ゲームは我が心の友

【discord】FF14の身内FCローカル

募集でもFC紹介でも無いですが、またすこーしずつ、情報のみをがっつり得られるよう、改良と取捨選択、検討した結果、現在はこうなりました。


f:id:irischang:20230303160900j:image
f:id:irischang:20230303160908j:image
f:id:irischang:20230303160918j:image
スレッドはしばらく経つと非表示になるんで、全部は表示されてませんが、カテゴライズはこのくらいです。

f:id:irischang:20230303161400j:image

分かりやすいかまでは分かりませんが、

今の所、特に何も皆さんから意見箱は投稿されてないので、大丈夫かな…?と。

カテゴリーごとに投稿していいものと、控えて欲しいものとは権限とカテゴリーごとに細かく設定してあるので、乱立はありません。

色んな情報を幅広く仕入れたいと思い、ついったあたりからの情報もカテゴリーに加えました。呟き主のツイートをそのままURL付きで紹介する形です。

 

というか、全て何処からの情報か分かるよう、元のURLをしっかり載せるようにしてます。自分が積極的にそうすれば、このサーバーの使い方も何となく掴んでもらえる…といいなと。あと、情報を逐一打ち込むのは面倒くさry…非効率なので、一番重要な所だけ、読んでもらえるように一文をピックアップしつつ、後はもう詳しくはURL先で!という感じです。

discordは日常的に触ったりしていなかったり、慣れてなかったりの方も居るのでそういう方にも分かりやすいように、そこまではしなくても…という範囲の事もするようにしています。なおかつ、読むのが長引くと頭に入ってこないとか、途中面倒になるので、説明文もそのあたりのさじ加減が難しいですだ…。皆さん、日常的にお忙しい中、楽しみのひとつとしてゲームしていらっさると思うので、今の所、皆さんより時間に余裕をもっていられる自分が、できることをして差し上げたい。大袈裟かもしれなくても、やっぱり日常の時間に余裕が無かったりすると情報収集の時間も、勿体ないのです。だからこそ今は、能天気にしてる自分ができることでたのしみのひとつを楽しんでほしいし、それでまた大変な日常と戦える英気を養ってもらいたいと思うのです。