余波

ゲームは我が心の友

【FF14】全員ハッピーヴァレンティオン

インしてるしてない、交流してるしてない、に関わらず、メインキャラのいるサーバー内のフレンドさん方全員に、ヴァレンティオンデープレゼント、遅れながらも配り終えました!

予定通りの数を作り置き出来なかったのは手痛かったですが、配りきりました。

35名のフレンドの皆様、特にベータテスト時代からの、古くから馴染みの方々とは、色々ありながらもフレンド続けてくださり、ありがとうございます!!

また、FCに出戻りをもお許しくださったメンバーの方々も、本当にありがとうございます!

色々と蓄えた知識を総動員して、公式の情報や、便利なマクロの発掘、数多くの公式機能で知らなかった!といった機能を紹介するなどで、お役に立ちたいと思います。

ライトに、時にがっつり高難易度も楽しんでいるFCメンバーさんのお役にも立ちたいので、情報収集、私生活に無理のない範囲で頑張ります💪

もちろん、皆さん全員、他にやりたいゲームやしなくてはならない事なども沢山あるので、縛られてはいけません。

その為に、インしなくなった期間があっても、いつでも戻ってこられるよう、自分は戻れる場所を整えておきたい、と思っています。これは強制されていることでも、昔のもだもだした負い目の気持ちからでもなく、【自分がそうしたいから、勝手にそうする】ことですので、気にせずめいっぱい、好きなことをしてください!!

自分も最低限、無理のない範囲でできる事をやりますし、やりたい事をします。

ソロが大好きなので基本はそうしつつ、タイミングが合ったら、フレンドの皆さんとも交流します。

現実社会がつらい時ほど、逃避したくなるもの。FF14は、現実社会でのしがらみが緩んだ、自由なもうひとつの世界。

だからこそ、楽しんでいきたいです!

皆さん、ハッピーヴァレンティオン!!