余波

ゲームは我が心の友

【FF14】ナイトの盾のみを非表示に!(ミラプリ)

へろーー!

 

皆さん、FF14ライフ、楽しんでますかな?

楽しんでいらっしゃるならばOKです!

 

さて、最近、プレイヤーさんが一気に増えてまいりました。

そろそろ、ミラプリ(ミラージュプリズム)にも慣れてきましたでしょうか。

ミラプリについて、まだ分かってらっしゃらない方向けに簡単に説明致しますと、ミラプリとは武具投影とも言いまして、本来装備している格好とは違う、自分自身でコーディネートをして、別の服を貼っつけることを言います。

 

例えば、甲冑を着ているけど、見た目はファッショナブルな見た目に変えられるわけです。

例えば、このようになりますね。f:id:irischang:20210929210937j:image

画像内の装備の項目、右斜め上に、➕マークが付きます。これは現在、この装備に武具投影してますよ〜っという印になるのです。うっかり誰かしらにキャラクター情報を見られても、

ちゃんと適正装備にしてます!

という証になるのです。

 

さてさて、ミラプリについては何となく分かりましたでしょうか。

 

では、記事の本題、ナイトの盾のみ!武具投影で非表示に見せられる方法です!

 

まずは、ウルダハのゴールドソーサーへ

レッツゴー!

そして、景品窓口で、装備を眺めてみましょう。剣とか杖とか色々あると思います!

で、1番下の方に、盾があります。

ここで注目するは、

エンペラーズ・ニューシールド

こちらは以前、牙狼コラボ(終了しています)の記事でも書いたことのある、神獣の加護という、ナイトの盾装備のみを非表示にしてくれるミラプリアイテムと、同じ効果のある画期的装備です!!!

 

こちら、10万MGPとなります。

牙狼コラボの時と同じポイント数ですね。

こちらを入手しておけば、ミラプリで剣術士スタイルにするも良し、その辺の街角に居そうな、NPCっぽい格好のナイトにするも良し、な便利アイテムです。

女の子キャラクター使いの方は、課金でライトニングのコスチュームと武器がありますので、それに合わせれば違和感ありませんよ!

 

もっとナイト人口増えてくれーー!!

って紅蓮の頃思ってましたが、漆黒、そして次なる大型拡張、暁月の公式情報が続々と出ていく中、ゲーム内でもナイト人口増えてきてくれてます!!いいぞ〜!!

メインはずっとナイトな主なので、現在の状況が嬉しくて益々楽しいです!

それでは、よきエオライフを!!!