余波

ゲームは我が心の友

【アイナナ】近況

normalだけど、bad1が痛い。この曲、MISS YOU好きなのに。

f:id:irischang:20190618032325j:plain

 

さてさて、ストーリーも盛り上がっている最中です。

とうとう陸が発作を起こし、歌が上手いのに発作のせいで上手くいかなかったテレビのステージ。直前のこともあったのでしょうね…。ストーリーのネタバレはあまりしたくないのでぼかして言うのがmy style。気にならせるのが好き(笑)

 

さて、陸のカード(ノーマルですが)が2枚出たので、覚醒!

 

 

ストーリーは9章まで来ました。

百と千の出てくる2部。まだまだですが、ストーリー自体が気になっているので、ゆっくり読みます。

 

 

追記

完璧なダンス、歌。

それがテレビやライブで求められる、

歌手やアイドルたちの仕事。

そして何より技術だけでなく、感情も知識もこもっていなくてはならない。

普段何気なく見ている俳優さんやタレントたちにも勿論多くの苦労があり、つらさもある。

 

自分はそれがわからない訳では無い。

感覚的にその苦労を理解出来るから痛い。

時々、タレントや俳優さん、歌手などの苦労秘話を見るけれど、本当に芸能界は厳しい所であり、生半可に考えられるような場所ではない。

生活自体もハードスケジュール。出演オファーが来なければ無論給料なんてものはなく、出来高制のようなもの。だからこそ様々なバイトをし、レッスン料や生活費をまかないながらデビューを目指す。モデルも、いくら綺麗だったりかっこよかったり、可愛らしくても選ばれない事がある。

正確な基準は分からないが、人の目を思わず引くような光るものが無ければ、持たない人たちは競走から落ちる。

 

本当に並大抵の苦労ではないのだ。

 

アイドリッシュセブンは、スマホゲームでありながらその裏側を痛々しいほどにリアルに描いている。楽しいステージにしようと気合を入れている矢先の失敗。駆け出しでまだよく芸能界のルール、アイドルとしての義務や責任、プロ意識が足りない。仲間同士の衝突も勿論ある。

華々しいだけでは無いアイドル育成ゲームは、自分にとってはじめて出会ったゲームです。

ストーリーを見て、泣きました。

キャラが好みの絵柄のイケメンだからとか単純な理由ではありません。恐らく絵柄が違っても、泣いてしまうほど感情移入していたと思います。中身と言いますか、ストーリー自体に心がこもっていて、引き込まれます。はじめの頃は話題になっていたからという理由で曲を聴いて、気に入って、ゲームをやる気になった感じです。

ストーリーもスマホゲームだからと正直、さほど気にしていませんでした。今は違います。

 

重厚でしっかりと作り込まれたストーリーは、自分にとってがっしりと心打たれるものです。

ストーリーを見てから曲を聴くと、ああ、ここの歌詞の意味はきっと、あの時の想いが込められているのかな、なんて考えたりして、とても温かな気持ちになれます。

 

女性向けゲームに関心がなかった私でも、入り込めたので、気になった方は曲だけでもいいです。ぜひ聴いてみてくださいませ。公式でMVなんかも公開されていますので。