余波

ゲームは我が心の友

ドラクエ10はじめました

お友達に誘われ、私もやってみたいということで、はじめてました、ドラクエ10

 

ドラクエシリーズのファン…ということでもなかったのですが、ところどころ、知っている部分だけは元ネタが分かりました。

 

ゲームシステムはターン制が変わっていないようで?

ストーリーも面白く、進むうちにわくわくしてきます。正直に申しますと、自分このドラクエ10は、低年齢の方向けみたいに思っていたんです。

ですが、やってみると面白くて、お子さんとマナーを守りつつゲーム好きな親御さんも加わって楽しむのも良さそうなシステムになっています。

 

なにぶん、シリーズはしてこなかったので、どの職がどのように強いか、ロマンある職など、色んなことがわからない状態。

それでも、友人達に聞いたりググッたりして学び、少しずつシステムに慣れてきました。

 

短期間でversion1が終わりましたし、

これからversion2をたのしむところです。

 

先のストーリーが楽しみですね!