余波

ゲームは我が心の友

【FF14】5.2メインクエ 5個目 謎かけメモ【ネタバレ注意】

サブをやった時に忘れそうなのでメモです。
メインストーリーネタバレというか、ギミックのネタバレかもしれません。ご注意下さい。
万が一、分からん!って人や、時短したい人はどうぞ。

■叡智を示せ■

その魂、己の"研鑚"(けんさん)を求め、国を高みへと押し上げん。この魂を持つ、「手先の器用な」神獣に触れよ。

正解=大猿

その群れ、ひとつの身体のように動き、国を平らかにせん。この群れをなす、「大いなる神」である神獣に触れよ。

正解=大狼

その力、対立するも従え、国を興す礎とならん。
この礎となりし、「手も足も出ず」下された神獣に触れよ。

正解=大蛇

次の試練は言うなれば神経衰弱なので、自分の勘でするのが良い。ただし、仲間が描かれた札以外を対とすると魔物が現れます。(対とならず、間違えた場合は分かりません)
謎かけを間違えた場合もどうなるかは分かりませんので、もしそちらを見たければわざと間違えてみるのもいいかもしれませんね。
サクッと解けたので、今回の謎かけも優しかったです。

"研鑚"
学問などを深く研究すること。