余波

ゲームは我が心の友

【FF14】紅蓮祭!2020!

今年もやって来ました、紅蓮祭。

5.3アップデート後、間もなくの開催とあって、どこもかしこも人、人、人!

 

とはいえここの所、というか漆黒が開始されてから、世の中のあれこれもあって、途切れることなく常に人がいるんですよね。

ヘタしたら紅蓮の頃よりインしてる方が多いかもしれない。

 

さて紅蓮祭は

8/12,17:00〜はじまり、

終了は8/26,23:59頃。

 

今年はミラプリ装備と庭具が目玉。


f:id:irischang:20200813211413j:image

水着!

f:id:irischang:20200813211510j:image
というか、パレオか。

頭、胴、腕、脚、足でワンセット。

調度品は庭具、水風船売りの屋台。

 

エスト受注レベルは30からとなっています。

受注場所はリムサ・ロミンサ、上甲板層。

最寄りエーテライトは冒険者ギルド。

南方面の、階段上がってすぐの広場でクエストマークあります!

 

交換するのに紅蓮祭手形なるイベントアイテムが30枚必要となります(装備と調度品全て取る場合)

集め方は、クエスト進めれば専用のF.A.T.E.が現地でできるので、それをこなすと手形がもらえます。

最初からしっかり参加してると15枚貰えますので、その場合はF.A.T.E.を2回すれば全てとれます!F.A.T.E.間に合わなかったーっ!って目の前で終了になっても、数分経てばまた始まるので、間隔が短めです。

F.A.T.E.はうっかりすると戦闘不能になるので、少しだけお気をつけください。

コスタのエーテライトホームポイントにしとくといいかも……?

でも周りの誰かが蘇生してくれたりもするので、もし砂浜に転がってしまっても少し待ってみてくださいね。

 

暑い日が続いていますが、熱中症対策をしっかりと。そして例のアレもまだまだ収まりが見えませんので引き続きご注意ください。