余波

ゲームは我が心の友

【FF14】ゲーム内のみで取れるエモ一覧と条件

突発的に、書きたくなりまして……。

自分がサブキャラの時にあのエモートは何処でどのクエで取れるんだっけ?となったり、何処で取った!?課金のじゃないだと!?っていう未習得のエモートとかをすぐ分かるようにしたくてブログに書いとこうかと。自分のブログに書いとくと検索すっとばしてすぐ見れるので……w

あとはサブ作ったけど何処で取れるか思い出したい方や、メイン以外スルーしてたけどグループポーズとかで工夫を凝らしたSSを撮るためにひとまず取りたい!ってな方のお役に立てたら幸い。

 

エストクリア報酬、交換

 

新生

 

帝国式敬礼

メインクエスト:偽りの敬礼(Lv.46)

敵の敬礼を見て盗んで来い、なこと言われます。確か。

 

ステップダンス

サブクエスト:こっそりバッチリ愉快な踊り(Lv.14 リムサ・ロミンサ)

 

豊穣の舞

サブクエスト:誰がために人は踊る(Lv.14 グリダニア)

 

宮廷の舞

サブクエスト:踊り子は次の舞台へ(Lv.14 ウルダハ)

 

上記3つは、メインクエストで飛空挺乗って使者として国回ってきて欲しいと頼まれてから出現。

 

黒渦団 敬礼

不滅隊 敬礼

双蛇党 敬礼

各グランドカンパニーのいずれかに所属で、所属グランドカンパニーの敬礼エモートを自動習得。(所属していないグランドカンパニーの敬礼エモートを個別に入手はできない。移籍することにより、以前の所属グランドカンパニーの敬礼は削除され、現在所属のグランドカンパニーの敬礼エモートになる。好きな敬礼の仕方をしているグランドカンパニーに所属すると良い)

 

投げる

サブクエスト:雪原の投擲者(Lv.36)

雪投げしようぜ。

 

紳士の舞

サブクエスト:白髪の鬼(Lv.50)

冒険者は何の依頼だろうと真面目にこなす。

 

事件屋の決めポーズ

サブクエスト:事件は砂塵に消ゆ(Lv.50)

紳士爆誕

 

蒼天

 

勝利を喜ぶ

メインクエスト:四国合同演習(Lv.60)

バトルしようぜ。

 

戦いに備える

メインクエスト:運命の歯車(Lv.60)

平和への祈りを。

 

イイ!

サブクエスト:友の微笑み(Lv.60 イディルシャイア)

前提クエスト:メインクエスト イシュガルド(Lv.60)、サブクエスト 追憶行(Lv.60 フォルタン伯邸内)、雪踏みしめて(Lv.60 モードゥナ)、旅の果て(Lv.60 高地ドラヴァニア)、目に浮かびしは(Lv.60 ウルダハ)

 

眼鏡を正す

サブクエスト:怪文書の影に(Lv.60)

※前提クエストを3つクリア後、聖アンダリム神学院系のクエストを最後まで進める。

前提クエスト:メインクエス蒼天のイシュガルド(Lv.60)、事件は砂塵に消ゆ(Lv.50)、聖アンダリム神学院の消えた書物(Lv.56)

聖アンダリム神学院系スタートクエスト:正教騒乱(Lv.60)

 

モグモグダン

友好部族クエスト:岩を砕く修復団!(ランク6→7)

ポンポンむしらなくてよかった。

 

太陽の舞

友好部族クエスト:畏敬されし者(ランク5→6)

あの雄大な空のようにおおらかな心と、眩く輝く太陽のように暖かなヒトよ。

 

太陽と月の舞

友好部族エクストラストーリー:導かれし盟友たち

条件:全ての蛮族のランクをMAX

 

紅蓮

 

東方風お辞儀

メインクエスト:砦に集いし無頼漢(Lv.62)

大きな感謝のあらわれによく使う。

 

格闘訓練

メインクエスト:新たなる冒険(Lv.70)

((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュシュシュシュシュッ

 

挨拶する

メインクエスト:風雲急を告げる報せ(Lv.70)

Hey 元気?

 

表情 空想

メインクエスト:暁の少年(Lv.70)

ベヒーモスと泥人の一騎打ちが見てみたい。

 

表情 忍耐

メインクエスト:響き渡る声(Lv.70)

まだ……っおやつの時間じゃない……っ!

 

事件屋のマンボ

サブクエスト:薬に侵されし最強の男(Lv.70)

想い出はそう、いつだって暖かい。

 

鼻歌

クロニクルクエスト:朱色慕情(Lv.70)

バキッドカッ(タタル氏の鼻歌)

 

魅惑の抱擁

友好部族ショップ:アナンタ族ランク5

       アナンタ魔金錫貨5枚で交換

ァァ〜我らが女神よ〜

 

ヨルダンス

友好部族ショップ:ナマズオ族 ランク6

       ナマズオ小判8枚で交換

ヒレが、ヒレが……

 

おまじない

友好部族ショップ:コウジン族 ランク8

       コウジン珊瑚貨3枚で交換

モニャモニャモニャモニャ

 

心づけ

友好部族エクストラストーリー:三種の至宝

条件:全ての友好部族のランクをMAX

そーれ黄金の菓子じゃぞ〜

 

漆黒

 

ラリホー

サブクエスト:ラリホー!!!!(Lv.70)

コルシアの風脈クエスト、ぶっこみのドワーフから続いて発生していくロニットのクエストを最後まで進める。

ら、らり……らり……

 

ゴールドソーサーで交換、購入

 

サベネアンダンス

MGP:80,000

優雅に舞う

 

ゴールデンダンス

MGP:80,000

力強くクールに踊るぜ

 

表情 破顔

MGP:20,000

あー、100万ギル見つけたよぉ〜

 

仰天

ファッションチェックショップ:5,000G

エッ、僕怪しくないよ!?

 

ビーステップ

MGP:80,000

ヒールで踊るとセクシー

 

グランドカンパニーで交換、習得

 

気をつけ

軍票:40,000

たるんどる〜〜!

 

休め

軍票:40,000

上官命令である!

 

熟考

軍票:10,000

明日のおやつは何にしよう。

 

※3つとも階級が少甲士になっていれば交換可

 

スクワット ザックスのように頻繁にやりたい

腕立て伏せ 海兵魂ぃぃぃい!!!

腹筋運動 目指せシックスパック!!!

深呼吸 全集中の呼吸!!!

冒険者小隊のアチーブメント報酬

条件:冒険者小隊で攻略任務を10回達成すると自動習得する。ジョブ練習でも何でもいいので、とにかく10回、小隊NPCとIDクリアすれば良い。

 

PVP戦績交換

 

説明する

対人戦績:15,000

えー、であるからして……

 

注意する

対人戦績:15,000

つまみ食いはいけません!

 

モブハン手記交換

 

膝を突く

傑物クラン員の手記6個で交換

くっ……まだ、やれる!

 

怯える

傑物クラン員の手記6個で交換

怖いよー怖いよー皆が僕のカッコイイ顔を狙うよおー

 

※手記は1つ交換するのに、

セントリオ記章500必要

 

その他

 

暑がる

天之土器片10個で交換

アメノミハシラを21階〜30階まで行き、クリアすると必ず天之土器片を1つ入手。カンストジョブで行くと、クリア時に詩学に加えて最新のトームストーンもいくらか貰える。

ついでに強化値もクリア時に勝手に1つ上がる。マーケットに出品、トレード等はできないので入手方法はこれだけである。

 

確認する

ウズネアカナルの宝箱からランダムで出現

地図G8などが良いが、宝物庫に入るとレベルシンクがある為、それなりに人を募って行くと良い。ちなみにマーケットボードで出品可能。

 

企みを話す

禁断の地 エウレカ:ピューロス

変異したロックボックス(火)から入手(確定ではない)

モーグリのポンポンを触ってみたくないか?

 

寒がる

禁断の地 エウレカ:パゴス

変異したロックボックス(氷)から入手(確定ではない)

こんなとこに水着で来るんじゃなかった!!

 

ガッツポーズ

禁断の地 エウレカ:ヒュダトス

変異したロックボックス(水)から入手(確定ではない)

おっしゃァァァァァ!!!ロット勝ったぜぇぇ!!!

 

頭痛

モブハントor青魔道士ログ

同盟記章400で交換

あらぁ、大変……この世のものとは思えない味のよく効く痛み止めを出してあげるわねぇ

 

斜め立ち

イシュガルド復興:蒼天街復興券1800で交換

マーケットボードでも出品可能

あいつ、まだ来ないなー……

一緒にニンキナンカの卵採取に行こうって言ったのに

 

パンを食べる

イシュガルド復興:クポフォーチュン景品

正直、よく出る。よく当たる。

マーケットボードで投げ売りされてたりする。パンはきっと冒険者が持ち歩いてる、保存が利くパン。

 

本を読む

イシュガルド復興:蒼天街復興券1800で交換

マーケットボードでも出品可能

そういえばイシュガルドの図書館から借りっぱなしだ

 

主張する

イシュガルド復興:蒼天街復興券1800で交換

マーケットボードでも出品可能

ですからァ!!職場にィ!!ララフェルステップを常に置いて欲しいんですよォ!!!

 

やや特殊

 

拳を突き出す

友達招待キャンペーン1人目報酬

招待した人がコード登録してくれると、レターで届く。持ってる人同士でタイミングよくエモートすると、お互いの拳を合わせる感じになる。

 

トームストーンを愛でる

FF14公式コンパニオンアプリでガイドに従ってキャラ登録すると自動習得される。

愛でるとは言っても、動きはスマホ操作のよう。

 

抱き合う

エターナルバンドの無料プランでも入手可能

持ってる人同士、同時にエモートすると抱きしめ合う。

──────────────

 

以上、課金のものを除いた、ゲーム内だけで取れるエモートです。一部、特に最後のやや特殊なやつは人によっては条件満たせずで取れない場合もあるかもしれませんが、取れそうであれば取っといて、最高の感情表現をしたい時、最高のスクリーンショットのために使ってみてくださいね〜。

 

良きエオルゼアライフを。