余波

ゲームは我が心の友

【FF14】ナイトの80スキル回しメモ

フレさんのアドバイスから回しを少し変えました。(追加したとも言う)

 

初手(タゲ固定までとします)

シールドロブ+インターヴィーン

サークル・オブ・ドゥーム(敵に継続ダメージデバフ付与)

トータルエクリプス+プロミネンス

(※敵が3体以上などの場合、ここでランパートしても良い。敵に突っ込んで行く前にタゲ集めのために敵のグループ手前でランパを使ってもいい。お好きに)

初手ここまで

 

通常 

ファストブレード⇒ライオットソード⇒ゴアブレード(敵に継続ダメージデバフ付与)

(※狙った敵を攻撃しないヒラやDPSがいる場合、コンボ後にトータル+プロミを)

レクイエスカット(自身の攻撃魔法による与ダメージと回復魔法の回復量を50%上昇)⇒ホーリーサークル×4⇒コンフィテオル

MP回復のため、スピリットウィズイン

(この間にトータル+プロミ入れてもいい)

ファストブレード⇒ライオットソード(MP回復)⇒ロイヤルアソリティ

忠義の剣3スタック付与

ロイエ×3(MP回復)

 

これでワンセット。

あとは通常のところからリピート。ただ、状況に合わせて少し回し方を変える必要もあるので、臨機応変に。あくまで基本の回しです。

自分は、MP余裕あればちょこちょこクレメンシーでHP回復しつつやってます。

ヒラ(白)もゴリラになれるようになったので、ちょっとだけでも攻撃参加してもらえるように。占星術は少しきついかなと思ったら、クレメンシー多めにしてます。

いや、それやるなら攻撃したほうがいいのかな・・・とか毎回悩みますが、一応状況見つつやってますので、しばらくはこんなスタイルでナイトやっていようと思います。