余波

ゲームは我が心の友

2019-10-07から1日間の記事一覧

【FF14】クラフターで使ってるスキル

新生、蒼天の頃に、ギャザクラのプロいフレに教えてもらったのを今だ使ってるぜ!!そろそろ新たにスキル回しを覚えないとならんぜ!! 今のところ使ってるのを一覧に書いておきます。 スキル回しはその後です。 65〜70現在で使用している必須スキル。 コン…

【FF14】踊り子80でやってること

楽しくて80まで上げた踊り子。 最初は訳分からず、ダンジョンで先人の方がやってるのを見て、段々と覚えました。 あとは調べたり。 ひとまず、DPS出てるのかは……。詳しい方なら多分、ちゃうわ、この回し方じゃないで!!ってなるかもしれないですが、一応、…

【FF14】白80で自分がやってる立ち回り

前置き 80まで白やっておいてなんですが……。まだまだヒラでの立ち回りは下手なので極蛮神やらに出すのは、身内限定で極ニーズまでです。野良だと、蒼天の極ビスマルクまでですかね……。 それはさておき 自分がやってる白の立ち回りと使用マクロをメモってお…

【FF14】ナイトの80スキル回しメモ

フレさんのアドバイスから回しを少し変えました。(追加したとも言う) 初手(タゲ固定までとします) シールドロブ+インターヴィーン サークル・オブ・ドゥーム(敵に継続ダメージデバフ付与) トータルエクリプス+プロミネンス (※敵が3体以上などの場…

【FF14】ミラプリでの触媒消費条件

サブキャラを何度もやってて、ミラプリ用の触媒ないのに、変更した装備に武具投影が反映されるので、おや?と思い、今更ながら消費条件を調べたところ。 ①装備にそのまま直でミラプリする場合、都度触媒が必要。 ②ドレッサーにミラプリ用として装備を収納す…