余波

休息所という名の独り言。FF14ではムーンキーパーのオスッテ使い。

FF14ロドストでの画像つき日記(ぼっちライフ日記~)

どもども。
基本、ソロor野良orPT募集に滑り込む、で大半のこと済ませているぞーいです。
ひとり遊びはうまいので、くだらなーいこととかも思いついたらやってます。


その中でも、人数制限解除でのクリア。
できるんですかね?できるのか?

いや、やろう。

って言って、できるものは限られる。
バハ邂逅編1層は難なくクリア。
続いてアレキ起動編2層。クロの手帳で行ったんですが、開始して秒で消沈。
無理はするものではないですな!!!!(教訓)


で、行けるところは他どこだー?となりまして、教皇庁行ってみました。
DPSの赤魔道士のレベル上げに、シャキ時間が何時間でもかかってもいいからーと行ってた最中に、
ふわっと思いまして。レベル65のナイトで行ってきました。

感想を簡潔に申しますと


ナイトすげぇ

回復はクレメンシーで済むし、グループの雑魚は範囲攻撃持ってるからそれで済むし、TPとかはなんとか持つ。1グループの敵倒し終えたら休憩して回復待てばいい。
防御も高いから、バフ回しで攻撃凌げるし、忠義を剣にしとけば火力は多少上がるし。
2ボス目のところは苦戦しますが、とりあえず[size=18]被弾するな、避け続けろ[/size]
っという感じで乗り越え、ラストのシャリちゃんもどうにかなりました。

いや、やってるひとはきっと沢山いらっしゃるのでしょうが、自分ははじめてぼっちで制限解除して行ってきたもので、新鮮でした。という個人的な驚きですw
皆さん!!ナイトはいいですぞ!!!!(謎のナイト推し)

f:id:irischang:20180423024701j:plain

f:id:irischang:20180423024707j:plain

 

クリアタイムはこんな感じです。
もっと早くできるかなーと思ったので、また気が向いたらやってみようかと思います。

f:id:irischang:20180423024709p:plain

2017/10/27 09:44