余波

ゲームは我が心の友

【FF14】グダグダ放置してた黒杖AW[完]


f:id:irischang:20230408222051j:image

だらっだらと放ったらかしてた黒杖AW、気が向いたんで進めました。

 

いやぁ…昔は黒魔がそもそも苦手で触りたがらなかったのに、変わるもんだなあ。スキル回しが覚えきれなくて火力出せなかったんですよね。

今は基本回しは覚えたので、多少はマシ…?まとめの時は遠慮なく範囲で焼肉してます。

まとめでタンク走っても、ある程度のろのろスプリント無しで走って、エーテリアルステップしてからのスプリントで少し追い越すのが、エキルレと90ルレでのマイブームです()

勿論先釣りはしません。敵の前にも出ないようにして、敵のグループ見えたら速度落とします。タンクがタゲ固定しなかったら意味無いのでね…。

 

黒杖AWはルクスまで作りました。f:id:irischang:20230408222625j:image


f:id:irischang:20230408222637j:image

ここまで時間はやる気の問題でかかったものの、殆どソロで完成できました。解除でダンジョン巡りもタンクの時より楽でした。高火力範囲焼きできる\('ω' )/

輝き集めはソロで解除アレキ天動一層零式をひたすらぐーるぐる…。途中眠くなりながら、光を凝縮させていきました。

 

あとはタンクの時、苦労してたルクスにする蛮神巡り。ビスマルクズルワーンをソロでなかなか突破出来ず苦労した覚えがあるのに、なんともアッサリと終わりました…。武器以外はIL620の防具とアクセに、マテリアとご飯HQ、薬HQ使って脳筋したのもあるからか、すぐ焼けました( '-' )

めんどかったから力に頼ったです…。

お陰で一日でルクスまで作れました。元々途中までは作ってたので、スムーズでしたです。満足〜( ¯﹀¯ )

 

次はRWか、マンダヴィルかな…( '-' )

マンダヴィル最終形態によっては、他のも作りたい。リーパーの鎌(・ ∀ ・)

禍々しい感じのオーラ纏ってたら、作るかもしれないです。