余波

ゲームは我が心の友

【FF14】踊り子 60 スキル回しメモ(自己流)

触ってみて何となくで回してるので、DPS出てなかったりすると思われますが、多分基礎的な感じ。
メモなので詳しい解説とかできないです。
たまたまお立ち寄りになられた方は、なんとなーくで見てください。

IDでの立ち回り。

DPSにクローズドポジションを付与。(一名のみ)
これにより、スタンダードステップ(バフ)での踊りの効果を付与することができる。
攻めのタンゴ、癒しのワルツは、使用時にクローズドポジションを付与しているパーティーメンバー1名にのみ効果が及ぶ。

これはIDなどに入った瞬間に、必ず仲間につけるべきであろう。8人コンテンツなどになった場合は分かりませんが、バフをつける仲間を選ぶ基準など、後々、他の方が見つけるかも?

スタンダードステップは、
カスケード、ファウンテン、
リバースカスケード、ファウンテンフォール
のスキルが
薔薇のアンボワテ、小鳥のアントルシャ、
緑葉のジュテ、金冠のピルエッテ、に変化。

Procした順に押し、スタンダードフィニッシュを押すと与ダメアップバフが、自分とクローズドポジションを付与したパーティーメンバーにつく。

なお、スタンダードフィニッシュを押す際、敵をターゲットしておいた方が良さそう。
なぜなら、スタンダードフィニッシュをする時に敵をターゲットしていれば、その敵に対してダメージを与えることが出来る。
バフは一定時間できれるので、定期的にスタンダードフィニッシュをする必要がある。できればきらさないようにすることが前提と思われる。