余波

ゲームは我が心の友

【FF14】美神様に挑む勇気は……

 
ありません。
 
はい……。
 
メイン、まったく進んでおりません。
どうしよう……。
 
 
 
と、もやもやしていた自分、さよならぐっばい。
 
ぼんやりとパーティー募集をいつものように眺めながら、ギャザラーをしておりましたところ、なんと未予習でもOKな美神様討伐募集がありまして。
 
完全初見で未予習。
それでも構わないなら、これがチャンス。
 
行くしか!
 
となりました。
幸いと言いますか、美神様を後回しにして散々IDに通いまくったお陰で学者のレベルは70。装備もそこそこ揃えはじめていたところだったので、ILも多分申し分ない。
ヒラ枠はすぐ埋まってしまうので、すかさず学者にチェンジして入らせていただきました。
 
ああああこれでいけるぅぅう。
 
メンバーもさほど時間がかからず揃って、
いってきまーす!
 
で、バトルはじまってからが大変。
何しろ動画は見ていたものの、殆ど頭に詰め込めず、吹っ飛ばしの所で必ず落ちていました。タイタンのように落ちたらそれまで、とはならず、一応レイズとかで復帰できる戦闘不能だったのは覚えてたので、悲しみは多少マシでしたが、お手数おかけしていることに変わりはなく……。何度目か(四回目くらい……?)の吹き飛ばしでばたんきゅーしたときに、起こしていただいたにも関わらず、攻撃でまたばたんきゅー。
その時に丁度、吹き飛ばしのときにエーテル使うことに(やっと)気付いて、タイミングも理解。挙動が見えたら真ん中あたりに密集しつつ、エーテル使用。次は無事、飛ばされずに耐えられましたえーん
 
その後も忙しなく回復をしつつも、大半は白様のお陰です。ありがたやありがたや……。
直線範囲と円形範囲の攻撃でも苦しかったです。円形のはターゲットされると焦りました……。どこに捨てたらいい!?って。
ステージの端っこに走るのは見ていて理解出来ていましたが、いざ自身がターゲットされてしまうと焦って焦って……。直線範囲と被らないように、もう一人の円形範囲の位置に被らないように、と神経研ぎ澄ましてなんとかなりました……。これ、極もあるんですよね……。
 
絶対行きたくない
と思いました。
自分のプレイスキルではどやされるのが目に見えています……。練習パーティーも無理です、無理です。参加できません。怖いです。
 
怖いものには行きませぬ(´・ω・`)
 
そしてマイホームを買うための資金が、やっと100万貯まりそうです。といっても、まだまだ目標額では無いのですけど、進歩です。
前にがっつりやっていた頃は、100万貯めるのも出来なかった&家を買う気が殆ど薄れてしまってたので、今回は順調です。ちゃんと素材取りに行って、マケに出品。価格も調べて、都度都度変えて……うわーーーっ\(^o^)/
 
以前ならやらなかった!
でもお家欲しい!今回は本気で!!
できたらクガネに!!欲しい!!
 
殆どソロプレイヤーなのでやる事は山積みですが、がっつりやっていた頃、フレンドさんの多大な助力でギャザクラのレベル上げをしていて良かった……と思いました。素材取って売ってギル貯めて、お家購入という目標を終えたらクラフターをやろうと思います(b´ー`)
 
本当は同時に上げるのが良いのでしょうけどね……。
 
ともあれ、のんびり進行でまったり進めます。