余波

ゲームは我が心の友

【グラブル】ルルーシュイベ

6/14、17:00〜6/26、20:59迄のコラボイベント、
コードギアス反逆のルルーシュ蒼穹に散るゼロ〜が開催されました。

期間中、イベントを進めてギアスのキャラクター、三名を仲間にできました。
f:id:irischang:20190626202350p:plain
(加入時画面スクショし忘れのため、キャラ詳細画面スクショ)
f:id:irischang:20190626202529j:plain
f:id:irischang:20190626202543j:plain
三名とも、SSRです。

イベント乗り遅れは、最近いつもの事となりつつありますが、コラボイベントで入手可能召喚石、武器の最終上限解放まで(ギリギリ)終えました。

f:id:irischang:20190626202916p:plain

f:id:irischang:20190626202732p:plain
f:id:irischang:20190626202753p:plain

C.C.、イベント開催中限定の素材集め頑張りました。活撃刀剣乱舞コラボの時、武器の最終上限解放素材間に合わなくて、後ほど本当にどうしても最終にしたくてダマスカス使いましたから、そうならないように頑張っときました。

本来、入手困難なダマスカスは別の、使うべきもののために取っておくのがいいのですが、刀剣乱舞コラボ武器だから後悔は無いのと、お陰で威力爆上げでダメージでかくなったので本当、個人的には後悔無かったです!

それはともかく、召喚石も武器の最終上限解放もやったのですが、全てイベント終了期限ギリギリでした。滑り込みでもなんとなるものだなあと思いましたが、よくよく考えたらある程度の難易度(HELLとか)に挑めるようになったから素材集めが少し楽だったんだなーと。

基本、ブラック・メダリオンはソロバトル、キングのチェスピースと騎士章はマルチのEXTREME+周回で集めてました。騎士章はマルチだと落ちなかったりすることもあり、効率的にはややしょんぼりですが、HELLだと必ず手に入るので、出現したらやってました。まあ、60迄のしか挑めませんでしたので、落ちる個数はひとつでしたが。ですが、回数こなしてマルチだけでも結構あっという間に貯まりました。よっしゃ。

ひとまず、風属性のSSR武器は集めとくのが吉。
自分の所の風属性、まだまだ弱いんで戦力強化は大事。

結構急いだのでイベントストーリーはゆっくり読み直しします。アニメ、実は一話しか観たことないので語れません!ごめんね!でもギアス好きな方々には大好評のようだったので、グラブルはハズレがなくてとても素晴らしいと思います!