余波

ゲームは我が心の友

【チェンクロ】はじめてみた

あちらこちらとゲームに手をつけてしまって、どうにも並行して進めれないですが、自分の特性上、気が向いたものをやりたいだけやれば良いかなと思います。

 

 

今回、チェインクロニクルというSEGAスマホゲームを始めてみました。

お目当てはペルソナ5のコラボ。

ガチャだけかしらと思っていたら、なんとチェンクロのゲーム本編に登場するキャラクターとペルソナ5のキャラクターを絡ませてのオリジナルストーリークエストが出来ました。

 

さてさて新規で始めるにあたって、恒例のチュートリアルを済ませ、ガチャなどをするのに必要な石を無料でもらい、30連しました。

 

結果

 

 

クイーン出ました!

こういうガチャでコラボキャラが出たのは自分、初めてです。(相当運が無いのか…)

 

 

ステータスは中々?

 

 

 

会話もありました。

ペルソナ5原作もキャラクターの立ち絵が出て、会話していましたが、スマホ版も味があって個人的にいいですね。

 

 

ちなみに、アルカナコイン(無料ガチャ)をした所。

★5のスルスタンが。

 

チェンクロでの★5のキャラクターの強さはよく分かりませんが、これはラッキー…?

 

それと、コラボクエスト。

 

 

三章まで配信されていたのですが、一気に終わってしまいました(о´ω`о)

続きが楽しみです。