余波

ゲームは我が心の友

【マインクラフト】川に流され(茶番)


\ヴーあ"ー/
⊂(゚д。⊂)ヴァー
トコトコ((((((((((っ・ω・)っ

最近の話。

マインクラフトでハッスルしたゾンビがこっち追っかけて来てこりゃまずいつって逃げたら流れる水にドボーンて落ちましてね。

そのまんまドンブラコドンブラコと流され、岸に上がろうにも3ブロック積み上がってるとこなもんで上がれねって、そのまま川を流され何処まで行?くぅ~のォ♪て歌いながら川の流れに身を任せして流されてったらば、川の淵にお婆さん……でなくて鶏が居ましてね。

コケッコ コケッコ コッコッコッ

あんまりにも岸に上がれないもんだからもう頭がよく分からんことになったんだかで人外でもいいやって思って「助けて(´・ω・`)」って言ったら鶏無視。それで「見捨てられたらアタイ、海まで一直線。折角集めたケーキ用卵がぁ…(´・ω・`)」って言ったら人語が分かるんだか分かんないんだか、何となく分かったんだかして、あちしの頭に大ジャンプして乗っかってくちばしでつつくもんだから痛いの何のって。

そんでたまんなくなって頭を下に下げたら鶏、コケーて鳴きながら川に流されていきました。アタイ、助かるんだべかって思ってたら上がれそうな場所あったんで、バタフライで泳いですぐあがりました。
大自然のウォータースライダーおっかねぇだ(´・ω・`)

川さ入ってっときしゃけ取ったんで
「ぢゃ"げう"ま"い"!!!!!!!!バリムシャァ!!!!!!!!」って食いました。


まぁゲームで起きた事もまじえて、思いつきで作った茶番話なんですけれどね('ω')




イクラしていて体験したのは
ゾンビに追い掛けられるとか水にドボンしたこと。鶏はワタクシが作った水路に普段からはまってるので、助けようがない(毎度落ちてしまうのでキリがない)です。

ゾンビに追っかけられて水にドボン、は洞窟探検している時のことです。とはいえ、その時追いかけられたのはゾンビでは無く、弓矢使い骨っ子スケルトンさんでしたが 遠くから当てまくられて逃げている間にゲームオーバーくらいました
その出現場所が運が悪く、水流のあるところでして、中々進めないでいたところにこれはチャンスといわんばかりに背後からぶっすぶっす当てられましたイタイ

しかも骨っ子二体から当てられてましたちょっと待て



何なの
ってなってる間にライフゼロ。
ゲームオーバーで荷物全部ロスト…。
折角とったラピスラズリがががが


ダイヤ持っていなかっただけまだましでした