余波

ゲームは我が心の友

【FF14】トリプルトライアドでキングに勝ちやすくする

へろー。

確実ではないけれど、調べて覚えたことをそのまま備忘録として書きます。

 

ゴールドーサーにいる、トリプルトライアドのキング。

プラスというのが自分ルールよくわかってません。

 

なので、細かいことは、各々でググってください……。

 

まず自分のデッキ①

 

f:id:irischang:20180614000353j:plain

その②

f:id:irischang:20180614000422j:plain

持ってない場合、ポイントで入手するか、IDへ(´ω`)

勝負がはじまったら、どちらが先行でもいいので、7が内側になるように置いていきます。ただ、NPCがランダムに置くので、どこが確実かは言えません。

が、とにかく弱い数字は壁に当たるようにして防御しましょう。

それまではカードを取られまくってしまうかもですが、真ん中があいたらすかさずなんでもいいので残ってる札置いてください。下か、上か、左右が空いてる場合。

できれば取られないように大きな数字を置くようにしてください。

プラスとなってひっくり返って逆転勝利。

 

つぎのときはキングとのカードバトルルールを書いておこうと思います……。