余波

ゲームは我が心の友

【FF14】パッチノートから感想。

パッチ4.3に向けて、続々と情報解禁されてwktk。リドルアナ楽しみだなーっ!実装前にラバナスタまた行かなきゃだ。

ゼノス様のお姿もあって、これはサブキャラ頑張っておかなくてはと思いました。メインストーリー、あと少しなんです_:( _ ́ω`):_

さて

色んな変更点があって、個人的に神パッチだなーと思ったのが、

  1. ボス戦閉め出し、くらわなくなる。
  2. 色弱の方への配慮も加えられるので、障害があっても楽しめる余地。
  3. 宿屋で制作とか修理とかマテリア化とかができるようなる。
  4. ワールドの垣根を越えて結成することのできる、クロスワールドリンクシェルが実装。
  5. アイテム収納キャビネット収納可能などができるかのアイコンがアイテムに追加される。

 

男性用バニーがすごすぎ。これは交換するわ。というか、ほんとに女性のをそのまんま共有なのねw おもろいw

PS3からPS4へのセーブデータ移行サービスは完全終了。PS3は完全にサポが終了となるようだ。PS4FF14は、自分たまにしか起動しませんがサクサクなので、PCがダメになったら、の最終手段。

移行はとっくに終わってはいますが、物寂しいです。PS3からはじめたひとなんで。

でもまあ、時代は変わるものですから……。

お疲れ様という感じです。


でもって、DDへ本日行ってきました。

f:id:irischang:20180519105628j:plain

f:id:irischang:20180519105634j:plain

 

DDのパーティー募集で貴重な、強化値0で、1階からスタート、初心者さんOKのパーティー赤魔道士で潜り込んでアチブ目当てに行ってきましたヽ(・∀・)ノ

50階まで安定して行くことができましたよ!

久しぶりだったのでかなり不安でしたが、道中のDD専用アイテムの効果もある程度思い出したりできました。PT空気がミシミシ・・・という感じだと思い出すもなにも焦ってしまうので……。しんではいけない、20以降から敵釣ってはいけない。あと怖いのが巡回が出てくるようになる頃。知らぬ間に自キャラの背後にってことがありますからね……。背後に気を配ってないと、思いもせず釣っちゃうんですよね。

わざとじゃないんです……と内心そう思いながら攻撃まわりますが……。

 

ともあれ、エッダちゃんのとこまでは終わり!

あとはメインキャラと同じ進行度。100階まで潜りたいです。

100階のボス、強かった覚えが……。でもまたよさそうな募集あれば乗っかろうかと思ってます。もしくはもう、自分で募集立てるか。

さてさて、なにはともあれ、メインストーリー終わらせてからこういうのお片づけしよう。


あとはサブキャラ、ララフェルにしたり。

「小さいから、アウラ族の男性をおもいっきり見上げてしまう……。首痛い(´・ω・`)」

f:id:irischang:20180519111533j:plain

 

「書類整頓いやだよおおおお!日々冒険するだけしたいよおお!」

f:id:irischang:20180519111539j:plain

「積み上がった本の山から落ちそうになった(´・ω・`)」

f:id:irischang:20180519111536j:plain

 

景色。

ここ綺麗だなーとはじめて知りました。ドライボーンにある場所だったかな……。

f:id:irischang:20180519111542j:plain