余波

ゲームは我が心の友

【グラブル】やぁぁぁぁっと!

英雄武器作成に取り掛かりました。

まずは、とwikiやらで調べた作り方を見て、レプリカを入手する所から。

えぇ……あの

自分が取りたいのはセージなんで……。

敷居が高いです。


f:id:irischang:20180518140507j:image


f:id:irischang:20180518140126j:image

聖職者の証とか、共闘しないとドロップしない。共闘苦手なんで、出来るだけ躱したかったんですがそうもいきませんね。

一応、共闘せずともショップで交換する方法もあるっちゃぁありますが、とんでもなく時間かかりそうなんで流石の自分も避けました。よし、やるべって集中したところ、あまり時間もかからずにレプリカはゲット。

3凸させるのには玉鋼使いました。持ってたんで……。でもひとつしかなかったので、もうひとつは交換で入手。残りは、玉鋼をショップで交換、もう一段階分は共闘回して、素材ゲットしました。

共闘の時のパーティーは
f:id:irischang:20180518142210j:image こうです。

 

で、ニルヴァーナと交換できました。

 

よーーやく!!

 

で、交換素材がまだ必要ってことも、作成方法調べると共に知りましたが、まさかこんなに使うとは思ってなかった……。

f:id:irischang:20180518140749j:imagef:id:irischang:20180518141446j:image

やばい……。とんでもなく苦手すぎる。

繰り返しますと共闘苦手なんで、これ全部ちゃんと集められんのか?って話で……。特に妃光……。Exじゃないですか……。

 

 

でもジョブは解放したい。

 

 

なので、

 


f:id:irischang:20180518141606j:image

一時間?くらい頑張ってこうなりました。

募集の時の説明とかに妃光収集中と書けば、目的一緒の方々と回せるというコツを知ったので、やってみました。

やっとここまでですよ……。まだまだ長い。

でもじわじわと進めれているので、また耐久します。