余波

ゲームは我が心の友

グラブル スライムさん

ルピ稼ぎ(ルピはゲーム内通貨のこと)に最適とされるスライムさん。攻撃通るのと通らないのとがあって、どうしたらいいのかと思いましたら、攻略を見るに、どうやらシルバーとかゴールドのスライムさんは通常攻撃や属性による攻撃が通らないらしく、削れないとのこと。無属性キャラがおすすめだそうですが、そんなキャラは残念ながらおりません。 どうやったらいいのか、攻略見ずにした時は、召喚と奥義で倒せた(それでも宝晶石使ってエリクシール使用してしまいましたが)のでもしかして、と攻略見て的中。 これは難関。HARDまではどうにか誰も死なずに行けるんですが、VeryHARDはどうにも……。 奥義を最短で発動させるには手数を増やすしかないともあったので、溜め込んでいたリミットボーナスをDA確率を上げるのに使い、連続攻撃の確率アップのアビリティを持ったキャラ中心の編成にしました。スライム用の編成作りましたよ……。召喚はサポートと自分のをやりくりして回すしかないです。 アビリティも使えることは使えるんですが、なかなか削れない。召喚と奥義に頼るしかなさそうです。 ルピ稼ぎなら共闘なんかで落ちるトレジャーでも出来るそうですが、ワタクシ共闘だけはどうも苦手です……。マルチと一緒で見ず知らずの人とパーティーを組んでバトルに行くんですが、募集して人を集めるのが大の苦手。 FF14でもパーティー募集があるのですが、それもなかなか出来ず。苦手な理由は、初心者だからと叩く人が入ってきたらどうしよう……。ダメージ低いからそれ言われたらどうしよう。プレイスキル低いから、下手くそと言われたらどうしよう。 こんな感じで手が止まります。 いざやってみたら、そんな事言わない人が来てくれるのが大半なのですが、そもそもリーダーに向いていない性格なので、人の前に立ってなんかしら出来ません。バーチャルでもリアルでも、です^^; あと、コラボイベントで集めたアイテム。 やはりというか、期限付きでした! 無くなってしまう……。 折角強化の為に集めたのに……。 あとは素材二種で上げられるのですが、間に合いそうもありません。何故なら、一つはどうにか手に入る代物でも、もう一つは無理な代物だからです。 交換はできますが、個数がとんでもないので無理です! 期限ギリギリまで粘りますが、間に合わなければ有効期限前日にアイテム交換に使おうと思います( ´•ω•` )