余波

ゲームは我が心の友

【FGO】 バトルは底辺プレイヤー

あまり継続してプレイしないだろうと思っていたFGO、続けてます。

 

理由としてはフレンドさんが増えたことと、友人もしているのでやらなくてはならない、だったのですが自分のやりたい意欲が回復してきたので、まめにインしてストーリー進めています。

オルレアンのクエストでマリー達との会話や話がとても面白くて哲学的だったので、先が気になります。

 

ストーリーは現在オルレアン。

その中で少し涙腺に来た会話がありました。

それはアマデウスが決戦前夜の野営でマシュに語ったもの。

 

 

悪とは即ち、生命の繁栄における障害。

 

深い言葉だなと思いながら読んでいって、スマホゲームなのにクオリティが高いシナリオになっていてすごいと思いました。

勿論この先もどんどん深い話も出てくるのでしょうが、今の自分には一考する楽しみがある会話でした。