余波

休息所という名の独り言。

夢100 降り立った黒ずくめの貴族たち

夢王国と眠れる100人の王子様

通称夢100。

 

前置きしますとまぁ、所謂女性向けゲームなので、ご興味の無い方はこの記事スルーして下さい。

 

 

 

夢100、随分前に少しやってみた事はあったのですが、とある理由からすぐやめてしまったのです。理由は、パズル系ゲームがとんでもなく苦手だからです。

やろうと思えばやれなくはないです。

ただ、ハイスコアだとか、連続消しとかがなかなか素早く出来ない。コンボなんて通常7くらいまでしか繋げられないので、15とか17コンボなんて補助なしではなかなか…。

つまり時間掛けてやるならパズルはできるけど、制限時間があると焦ってしまって、消せる所をぱっと見で探せないんです。なんと厄介な自分。

 

 

さて、前置き長くなりました。

 

そんなこんなで一旦やめてからの復帰。

きっかけは、✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ドーン

これです。

 

 

黒執事コラボ!

 

シエル、セバスチャン、スネーク、グレル、ロナルド、アンダーテイカーが登場。

 

前のデータは何故かとってあった覚えがあったので引き継ぎして起動。すごくはじめの方で挫折したようです…(苦笑)

初心者ミッションも終えてない…。

これは酷いぞ、過去の自分(´・ω・`)

 

まぁ仕方ないなと思いながら、クエストこなしつつ貰った石でガチャ。

 

結果はあちゃー。だったのでスクショしませんでした。でも黒執事コラボのクエストはできましたよ!

内容は書きませんが、

夢100スタッフさん有難う御座います…!!

 

というのも、夢100のようにまさにきらっきらな可愛らしい女性らしい女性向けゲーム(あくまで私の印象です)でありながら、きちんと原作通りのキャラのイメージそのままにシナリオを書いてらっしゃるなと思いました。上から目線みたいでほんとにすみませんすみません…。でも私の場合の感想言いたいんです。

 

シエルのあの大人っぽさや辛辣さ、セバスチャンの物腰柔らかなのに大変な毒舌さ。

 

うわあああ原作通りだああと思いながらシナリオ進めてます。

 

あと、ログインでシエルもらえました!

 

 

夢100のゲームシステム分からないので、ガチャで同じカード出して強くするのは共通だなと思ったらその通りみたいで。でも覚醒というものはカードなし。必要なのは妖精さんのカードとかがデイリーで入手できるのでそれを使う。

覚醒の時は、本編とは別のキャラシナリオを読み進めていると出てくる選択肢で月と太陽の二種類に分かれるようで絵柄とかも異なる。

私、シエルの月の覚醒がいいなあ…。なんて。

 

実際、太陽でも月でもいいのですけど、

私、月という言葉が好きなもので…。

元来、月好きですし…どうせならーと。

 

 

まあ、それは一先ず置いといて。

 

早速、パーティに組みました。

 

現在rank16。ちょこちょこやっても1日〜1日半で上がります。特に黒執事のトレーニングクエスト?だかで何回も周回しました。

シエルのレベルは今は51…だったかな。

他のキャラもそこそこなレベルです。

 

余談ですが、コラボガチャでのセバスチャン排出率ってかなり低いみたいです。ウン十万課金してやっと…という猛者がいらしたようなので…。

 

そんな私は無課金でゆったり楽しもうと思います……。余程でなければ課金しません。

過去課金したスマホゲームは、ホラゲーのホラーサイトと初音ミクぐらふぃ、ギルティドラゴン。

全て合わせて五千か六千円ほど。一回で、では無く全ての課金分を年数、回数合わせて、です。

覚えてる限りでは上記のように一万もいかないかと。今は課金してまではお財布がry

なので、ガチ勢な方の金額見ては吃驚しております。皆さん色々な意味で凄いです…。